高校生、カナダに行く

17歳のボラがUWCで2年間学ぶまで

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

UWCカナダ校 連絡手段のおはなし

皆さん、LINEやTwitter、楽しんでますでしょうか。カナダではどちらも使いません。一応利用はできて、日本人の間では使ってるけど。 そこで今回はピアソンにおける連絡手段のお話です。 Whatsapp 日本企業によるLINEと違い、全世界で使えるチャットアプリ。…

UWCカナダ校生の1日のおはなし

また間が空いた… 今日はピアソン生の端くれたる僕の1日の流れを紹介しましょう。 7:00 起床。実はこれアラームの30分後なんだけど… 7:30 ジム。筋トレ始めました。 8:00 朝食。ここではシリアルやトーストのようなシンプルなものしか出ません。 8:30 授業。…

European Regional Dayのおはなし

先週土曜日にEuropean Rigional Dayというイベントがピアソンでありました。 Regional Dayというのは世界のある地域の文化を紹介する大規模な行事で、2年間でAPAC(アジア太平洋)やLatino(南米)など全部で5回行われます。 入学から1ヶ月ちょいで迎えた初…

勉強だけじゃない CASのおはなし

今回はピアソンの生徒にとって貴重な勉強の息抜きとなっているCASについてお話ししましょう。 CAS(Creativity, Activity, Serviceの略)とはIBのプログラムに付随してる課外活動のようなもので、学校によっていろんな創作、運動、奉仕活動の機会が提供され…

CEM assessmentのおはなし

気づけば長いことブログ更新をサボってました。この度学校で興味深いテストを受けたので日記をつけましょう。 受験したのはケンブリッジ大学が実施しているCEM(Centre of Evaluation & Monitoring)というテスト。学生の論理的思考力を測定することで潜在能…