高校生、カナダに行く

17歳のボラがUWCで2年間学ぶまで

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

停電のおはなし

ボーディングスクールあるある、山奥がち。 UWCカナダ校ピアソンも例に漏れず、最寄りのバス停まで徒歩30分のど田舎にあります。そして交通の便が悪いだけでなく、よく停電する。 先週の日曜日、ビクトリアの中華街で日本の食品をたんまり買った僕は、キャン…

American Mathematics Competitionのおはなし

また久々の投稿です。 僕のCASの一つであるSTEM(science, technology, engineering, math)。活動の大半が担当の先生との進路相談だったり二回に一回キャンセルされたりでかなりガッカリしていましたが、初めて活動らしい活動があったので書こうと思います…

ハロウィンについて あるいは雪について

訳のわからん題名ですが要は近況報告です。 ハロウィン 北米の10月末はハロウィン一色です。1週間前にはハウスの生徒全員で共用スペースのデイルームをデコレーションしたりジャックオランタンを作ったりします。 僕はカボチャからなんとかドラえもんを彫ろ…

CAS weekのおはなし

というわけでCAS weekが終わりました。普段は週2回の課外活動CASを授業そっちのけで1週間行うこの行事。疲れます。 僕の所属しているカヤックとSTEMはCAS weekを行っていなかったので代わりに模擬国連の活動に飛び入り参加してきました。 といっても僕には…